ページトップへ

NEWS & TOPICS


カテゴリで絞り込む: すべて  | プレスリリース | メディア掲載 | お知らせ | セミナー | 健康講座 | イベント

お知らせ

ポラリスプレミアムクラブバスツアーレポート 2016.7.24

2016.08.18

2016年7月24日、レクリエーション介護士制度を手掛けるスマイル・プラス株式会社が運営するATCエイジレスセンターにて行われた、株式会社ポラリス主催、株式会社マジックポット共催バスツアーのレポートをお届けします。

9:00

各デイサービスセンターまで、バスでご利用者様をお迎えに。今回は17名の方にご参加いただきました!

10:30

スクリーンショット 2016-08-18 19.32.52ATCエイジレスセンターに到着。

ATCエイジレスセンター事務局によるレセプションの後、ご利用者様同士の自己紹介をしていただきました。
その後、本日のハイライト、株式会社マジックポットさんによる「マジックショー&マジック教室」!
プロマジシャン東邦新悟さんのパフォーマンスによる見事なアイスブレイクで、初対面同士で少しぎこちなかったご利用者様の緊張がときほぐされ、あちこちで笑顔が生まれるようになりました。
マジック教室ではなんと、ご利用者様ご自身がマジシャンに!
身近にいるご友人やご家族に笑顔になってもらうため、隣同士の方と練習に励んでおられました。


IMG_0019

12:15

昼食はATCのITM棟2階にある、cafe&dining「goo-note」にて。木を基調としたどこか懐かしく落ち着いた店内で、オーガニック食材を使ったメニューと音楽の生演奏を楽しんでおられました。

14:00

お昼からは2つのコースをご用意。ご利用者様にお好きなコースを選んでいただきました。

コース[1]「どんどん歩こう!!巨大DAISOと物産展にてショッピング」

こちらはITM棟2階にある100円ショップDAISOと、北海道と沖縄物産展でショッピング。
1時間ではとても全部見ることができない広さのDAISOと、もの珍しい商品がいっぱいの物産展で、ご利用者様同士おしゃべりしながら久しぶりのショッピングを楽しんでおられました。
少し歩くのに疲れた方は、エイジレスセンターに用意されたカフェスペースでコーヒーを飲みながら休憩されていました。

new_IMG_0092

コース[2]「大阪府咲洲庁舎展望台」

エイジレスセンターより徒歩20分の移動、55階まで登るエスカレーターは角度がきつかったものの、皆様頑張って頂き到着!!
眼下には美しい景色が広がり、お天気も良く、一休みしながら暫し良い眺めを堪能しました。

15:00

2コースに分かれていた皆さんが合流、バスにてATCを出発。各デイサービスセンターまでお送りいたしました。

皆さんたくさん歩かれて少しお疲れの方もおられましたが、マジックショーや音楽の生演奏と美味しい食事、お買い物や展望台と、なかなか普段体験できないことばかりで楽しかったとおっしゃられておりました。

皆さん一日お疲れ様でした!!

●ご参加いただきましたご利用者様の声

手品も教えて頂き、とても楽しかったです。レストランでの昼食、生演奏も心がウキウキしました。物産展の買い物、たくさん購入しました。
トイレも付添ってもらえて安心でした。違うクラスの人達とも知り合えて、それも良かったです。

●ポラリススタッフの声

エイジレスセンターの方々にご協力頂き、安全に進行出来たことが何より良かったです。マジックショーやランチ、展望台や買い物、盛りたくさんでスタッフ共々楽しませて頂けました。




お問い合わせ運営会社情報個人情報保護方針

COPYRIGHT © 2019 ATC AGELESS CENTER. ALL RIGHTS RESERVED.